読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Amazon プライム・ビデオ に表示される価格のフシギ + ファイルサイズの話

amazon

みなさんプライム会員、なってますか?

なってない人はいますぐなって、アニメを楽しみましょう。

えっ、dアニメなら、もっとたくさんのアニメが見れるって? わかります。

 

価格の表示

その話はさておき、ブラウザーで見たときの価格の表示、ふしぎに思って調べてみました。

f:id:enkunkun:20150925003014p:plain

表示される価格は、プライム会員ではない人が レンタル するときにかかる金額のようです。

プライム会員なら無料で見られるので、気にせずにどんどん観て大丈夫そうです。多分。

 

ダウンロードしたときの容量

プライム・ビデオ の中には、ダウンロードしておけるものがあります。

ダウンロード画質の設定があり、最高画質、高画質、標準画質 の3つがあります。

 

ためしに、ご注文はうさぎですか?複数の画質でダウンロードしてみました。 

 最高画質高画質標準画質
第1羽 367 MB    
第2羽   257 MB  
第3羽     129 MB

23分間の映像で、だいたい 370MB, 260MB, 130MB となりました。

そもそもが SD 画質であるため、画質の差はあまり感じませんでした。

動きの多い作品においては、画質を上げたほうがよいかもしれません。

 

家族会員は見ることができない

Amazon プライム には、家族会員という制度があります。

一人が加入していれば、家族全員のアカウントで恩恵を受けられます。

しかし、家族会員のアカウントでは、プライム・ビデオを見ることはできません。

本会員のアカウントを使ってログインするのが手っ取り早いでしょう。